忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!(^o^)

本日4月9日
後輩の先生が開業しました!(^o^)

『十条整体院 chokiカイロプラクティック』
東京都北区十条仲原1-2-2 カマヤビル2階
03-6454-3446

です。

長木先生、これからいろんなことがあると思いますが、共に頑張りましょうね!
PR

こんにちは!(^o^)

3月に書いたブログで、オフィスにある観葉植物から芽が出た話を書きましたが、

ついに!

DSCF8174.JPG

 





小さな葉がひらきました(^^♪

右に写っている黄緑色の小さいのがそうです。

赤ちゃん葉っぱという感じで、色も明るく、葉のツヤも良い感じ(゜o゜)

・・・育てた甲斐がありました

水を与えただけですが(^o^)

この子の成長が楽しみです。

こんにちは!(^o^)

昨日のお休みは

今年1月に開業した仲間のカイロ院と、4月に開業する後輩のカイロ院へ行ってきました。(^^♪

以前、勤務していた整体院での仲間です。

まずは、
1月に開業した
DSCF8142.JPG
⇐「西川口駅前カイロ整体院」さん♪

「イルカ」ちゃんがトレードマークで、院長の椎川先生のこだわりが随所に見られる、キレイで、癒されそうなオフィスです(^^♪




そして、4月9日にオープンする
DSCF8144.JPG
⇐「十条整体院 choukiカイロプラクティック」さん

こちらはまだ開業準備中なので、中は改装中です。(^o^)
意外とあっという間に、キレイなオフィスが出来上がってしまうんです。

なので、これはある意味貴重な写真です。

十条は、初めて行きましたが、今時珍しいくらいに商店街に活気がありました。
その商店街にオープンするので、とても良い場所にオフィスを立ち上げます。

オープン前はあれもこれもと、とっても忙しく、自分は「喜び」と「不安」が入り混じった、なんとも言えない心境でしたが、院長の長木先生、やる気に満ち溢れていました!(^^)!

その後は3人でお酒を酌み交わし、経営やカイロの話など、濃密な時間を過ごしました。

自分はあと3カ月で開業して丸2年を迎えますが、新鮮な気持ちとエネルギーをもらった、楽しい1日でした。

椎川先生、長木先生、これからもお互い頑張りましょうね!(^o^)

 

こんにちは!(^o^)

最近は気温も上がってきて、春らしくなってきました。
桜ももうすぐですね!

が、花粉症の方にはお辛い季節ですね。

クライアントさんの中にも、花粉症で悩まされている方がいらっしゃいます。
施術は、うつ伏せの時間が割と多いので、すぐに鼻がかめるように、そばにティッシュを完備しております(^^♪
いつでも、「鼻かみタイム」での施術の中断は可です(笑)

そして、季節柄、風邪なども引いている方もいらっしゃると思うので、当院のアジャスティングテーブル(施術のベットのことです)には

DSCF8122.JPG









こいつを「シュー」としてます。!(^^)!

クライアントさんが安心して施術を受けられるように、バッチリ抗菌仕様にしています。

以上、ちょっとした心配りでした。(^o^)

こんにちは!(^o^)

突然ですが、みなさんはこのマークをご存知ですか?

h0301-1i.jpg









電車などにはよく書いてあるので、ご存知の方が多いと思いますが、

妊婦さんが、まわりの人に妊娠中であることを知らせるマークです。

先日、妊娠6カ月のクライアントさんが、

「意外とまだ知らない人もいるんですよ。」

と仰っていました。

さらに、

その方は毎日、お仕事にも行かれているのですが、

「優先席の前に立っていても、○○線ではかつて一度も譲ってもらったことがないんです。。。」

と仰っていました。

優先席は「カラダの不自由な方、妊婦さん、お年寄りが優先して座る席」で、「日常で疲れている人が優先して座る席」ではないはず・・・。

妊婦さんは、脚がむくみやすかったり、腰が痛くなりやすかったり、そして、大事な赤ちゃんを守らなければなりません。

大きなマークではないので、気づかない事もあると思いますが、優先席に限らず、前にこのマークを付けている方(バックにつけている方が多いと思います)がいる場合は、席を譲る心とカラダの余裕があるといいと思います。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
suzuki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]