忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!(^o^)

最近、特に女性の間で

姿勢をサポートして、きれいに見せる」洋服が流行っているようです。(^^♪

先日、ワイドショーでもやっていました。
各スポーツメーカーや、ユニクロでも売っているそうですね。

姿勢が悪いと、やはり見た目に影響します。

せっかく綺麗な洋服や可愛らしい洋服を着ても、姿勢が悪いと、台無しになっていしまいます。
そして、元気がなく見えたり、後ろ姿は老けて見えるんですよ((+_+))

姿勢をサポートしてくれる洋服もいいですが、そういった洋服を着ないでも、綺麗な姿勢でいられるようになるといいですね!(^^♪
 

PR
こんにちは!(^o^)

私はいつも、東武野田線を使って、こちらのオフィスに来ています。

野田線は割とローカルな電車なので、かなりの確率で座って来れます(^^♪

今日も座って来たのですが、今日改めて感じたのは、

いい姿勢と悪い姿勢の見た目の違い」です。

今日はちょうど視界の範囲に、「とてもいい姿勢」で座っている人と、「だらしなく座っている」人がいたのですが、だらしなく座っている人は、なんかとても疲れている様に見え、元気がなく見えます

一方、いい姿勢で座っている人からは、全くそんな印象は受けません。むしろ見ている私まで良い気分になりました。(^^♪

実は、肉体の状態と精神の状態はリンクしているので、だらしなく座っている人はそれだけで、実際に元気が湧いてこないって事もあります。

みなさんも通勤電車で少し意識してみるといいですよ。

それだけで、ちょっぴり「元気」が湧いてくるかもしれませんよ(^^♪

『理想的な姿勢の取り方』

座り方編

one座面と背もたれの角に「もうこれ以上後ろに引けないsign03というところまでお尻を引いて座る。flair

twoそのまま背もたれによりかかるflair

たったこれだけhappy01

以上です。scissors

電車のイスはこの姿勢が比較的取りやすいので、ぜひ、行ってみてくださいねsign01

※注意点

パイプ椅子のように、座面と背もたれの間に隙間があるような椅子は、お尻を引きすぎてしまうので、加減して下さい。

座面が大きすぎて、深く座れない椅子は、この座り方ができません。

「理想的な姿勢」とは、「頭や体の重さを極力、骨で立てる姿勢」と考えます。

そうすれば、筋肉などに余計な負担がかからないからです。

「理想的な姿勢の取り方」

立位編

one壁に、かかと・お尻・背中・後頭部をつけるshine

two顔の面は、壁と並行にするshine

three腰の隙間は手のひら1,2枚分くらいの隙間が理想(反りすぎないようにするshine

以上です。

猫背が癖になっている人などは、とても大変だと思います。crying

最終的には、この姿勢が楽にできるようになれるとGOODですok

こんにちは!(^o^)

つい先日、テレビを見ていたら、

お笑い芸人の『オードリー』が出ていました。

ボケ担当の春日さん
e39cb708.gif
自信満々で元気なキャラですよね~。

なんでこんなに、元気そうに見えるんだろう??とボーとテレビを見ていて気付いたことがありました(^o^)

「この人、異常に胸を張っている!」

もちろん、この姿勢はやりすぎですが、正しい姿勢は見た目も、元気に・若く見えるのです

逆を言えば、「猫背」は元気がなさそうに見られたり、老けてみられたりするんですよ。

最近では、カルチャースクールでも「正しい姿勢」に関するものが女性に人気だとか。

女性は特にスタイルもよく見えますからね(^^♪

薄着ファッションになる春に向けて、正しいきれいな姿勢をしてみましょう!(^o^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
suzuki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]