忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!(^o^)

11月21日と昨日22日は
科学新聞社カイロプラクティック事業40周年記念のイベント
『CHIRO FESTIVAL』が行われました。

カイロの本場アメリカでオフィスを構えている先生やいろいろな先生方がワークショップをしていただいたり、講演をしていただいたりする2日間です。

私は、初日の夕方からのイベントに参加してきました。(^^♪

その夕方からのイベントは
「いろいろなカイロプラクティックに対する考え方や、手技の種類など、ひとそれぞれ違うが、カイロプラクティックが好きな者同士、みんなで集まって楽しい時間を過ごしましょう!」というイベントです(^o^)

具体的には・・・

今回は「覚悟」というテーマで3人の先生方が講演をしてくださいました。

聞いていて、改めて考えされられたこともあり、またユーモア溢れるお話で楽しくもあり、よい時間を過ごせました。

また、久しぶりにお会いする先生方ともお話も出来、楽しいひと時でした。(^o^)


PR
昨日の夜の雨はすごかったですね~。

昨日は、午前中『IKEA』で買い物。午後から、大和駅前肩こり腰痛センター沖山先生とセミナーに行ってきました。

もともとこのセミナーは沖山先生にお誘いいただいたものです。

昨日は主に「足首の距腿関節の調整」をメインにやってきました。

昨日沖山先生がウエイトトレーニングのしすぎで腰が痛かった(急性ぽかったですが)のですが、しっかりと足首を調整すると腰の痛みが消えてしまいました。

要するに、常に体重がかかっている足首という部分は、とても大切ということです。
足首のバランスの悪さを取ればそれより上の体の部分もある程度バランスが取れてくるということですね。(^^♪

今日は、水曜日です。土日休みの方にとっては「週の真ん中」ですが、木曜日休みの私にとっては、皆様の金曜日にあたります。(*^。^*)

今日は、仕事が終わったら、鎌ヶ谷市初富で「初富駅前整体院」を頑張っている仲間と、船橋で一杯やる予定です(^^♪
クライアントさんが「おいしい~」と言っていた、広島風お好み焼き屋さんに行く予定です。(^o^)

明日は、セミナーに行ってきます。「姿勢教育塾」のセミナーでご一緒した方と、今は別のセミナーに月1ペースで行っています。
これからも、練習会、勉強会、セミナーといい物をどんどん吸収して、来ていただいた方の為に、よりよい施をしていきたいと思っています。(^-^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
suzuki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]