忍者ブログ
[9]  [8]  [7]  [4]  [3]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もらしい、爽やかな陽気ですね!四季の移り変わりを楽しむのもそれはそれでいいのですが、今日みたいな穏やかな陽気だと、「1年中、こんな感じだといいのに。」などとつい思ってしまいます。

ですが、夜、仕事終わって外に出ると最近は昼間の温かさが嘘のように、涼しくてちょっとビックリすることもあります。

こういうときに、油断すると風邪をひいてしまうんですね。クライアントさんでも「職場で風邪ひいているひとが多くて私も風邪ひいちゃいました」と最近はよく耳にします。

私自身は、定期的にカイロを受けているので、ここ何年もひどい風邪はひいていませんが、皆様もぜひお気を付けください。

さて、今日は『健康に過ごすための7つのことというトピックです。
これは、私の尊敬する先輩カイロプラクターから聞いたことですが、その7つとは・・・
①カイロプラクティックのアジャストメント(矯正)を受ける
②適度な運動
③良い食事
④良い水を飲む
⑤よく笑う
⑥適度な休養を取る
⑦深呼吸をする

です。①はカイロプラクターに施術してもらうしかありませんが、②~⑦は一見なんてことのないようなことです。でも、毎日忙しかったりして、意外と出来ていないのではないでしょうか?カイロプラクティックを受けると体の本来の治癒力や細胞の働きも戻り、②~⑦がある程度自然に出来るようにもなります。
この7つのことを頭の中に入れて意識され、なるべく実行してみると、より健康に自然と元気に過ごすことが出来ると思います。(^^♪




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
suzuki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]