忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!(^o^)

急に寒くなってきました。
昨日は、早起きして神奈川県までセミナーへ行ってきたのですが、半袖Tシャツ&パーカーで行ったら、凍えてしまいました((+_+

みなさんも気を付けてくださいね。

最近、「腕のしびれ」を伴って来られるクライアントさんが、増えてきています。

このような方々は、しびれている首や肩まわりの筋肉の緊張が強い方が多いです。
当然、こうしたアンバランスが生じる『原因』があるので、
その緊張している筋肉を「ほぐし」たり、「ストレッチしたりする」だけでは、根本的な解決にはなかなかなりません。((+_+))

そして、この「しびれ」
教科書的には、首が原因であったり、腕に向かっての通り道の筋肉の緊張など・・・が代表的ですが、教科書には載っていないことも、原因の1つとしてあると思っています。

先日も
定期的に来ていただいたクライアントさんが、
「もう、まったくしびれがなくなりました!」
と喜んでいただけ、こういう時は私も本当に嬉しく思います。(^^♪

今後も、よりよい施術、カイロプラクティックが出来るように、頑張らな!(^^♪

PR

こんにちは!(^o^)

こちらのオフィスには、毎日いろいろな「症状」を持った方がいらしています。

やはり多いのは、「肩こり」や「腰痛」「頭痛」、「猫背が気になる」という方ですが、
中には、病院でレントゲンやMRI、血液検査などいろいろな検査をしたが、検査結果に「異常」はみられず、
「原因不明ですね~。異常ありません。」といわれてしまって、困ってしまう方々もいらっしゃいます。

決して病院に行って検査を受けるのを否定しているのではなく、「症状」が酷かったり、ご自身が不安な場合はまずは、病院で検査を受けることは正しいと思います。

ただ、その検査結果に異常が見られないケースは非常に多く見られます。

その中でも多いケースが

殿部や足にしびれや違和感がある。腰も痛い。

・しつこい頭痛やめまいがする。

・腕や手にしびれがある。

・生理痛がひどい。

・胃の調子が悪くて気持が悪いことがよくある。

・眠りが浅い、すごく倦怠感がある。

・よく寝られるが疲れが取れない。

・・・挙げればキリがないですが、例えばこのような方々です。


カイロプラクティックは、骨盤や背骨の問題となる箇所をアジャストメント(調整)して、体のバランスをとり、神経の働きを整え、その方自身が本来備えている機能を回復させることをしていきます。note

その結果、多くの方の上記のような悩みの改善のお手伝いが出来ています。up

「こんな症状はどうなのかしら・・・?」

とお悩みの方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。happy01

こんにちは!(^o^)

最近は秋真っ盛りで

昼間⇒ポカポカ
朝晩⇒寒むー

というような陽気が続いていますね。

こんな時に多くなるのが
『ぎっくり腰と首の寝違い』
です(:_;)

ぎっくり腰や寝違いのような「急性症状」は、突然起きるのですが、通常、体が「良い状態」のときには起きることはあまりありません

わかりやすく言うと、
電気でいうところの
『ブレーカー落ち』のようなものです。

ブレーカーが落ちるのと同様、体の負担が限界まできて、耐えられなくなって起きてしまいます。

普段からの体のダメージに加え、気温の落差で、体がついてこれなくなり起きてしまうのでしょう(@_@;)

腰は文字通り
(かなめ)」で、ぎっくり腰になると、場合によっては全く動けなくなって、情けない思いをしてしまいます。。。

普段からメンテナンスをしておけば、なる確率はかなり下げることが出来ると思いますよ!(^^)!
こんにちは!(^o^)

今日
9月18日は
『誕生日』
です。

年齢は
『114歳』
になりました(^o^)

・・・もちろん私ではありません(笑)

何の誕生日かというと・・・

『カイロプラクティック』
の誕生日
なのです!(^^♪

今から114年前の9月18日に
アメリカで生まれました。

その時がなければ、今自分もカイロプラクターをしてないのです。。

『HAPPY BIRTHDAY ,CHIROPRACTIC!!!』

・・・これからも、よろしくお願いします!(*^_^*)

こんにちは!(^o^)

昨日のお休みは

私に
「カイロプラクティックの本質」
手技を教えてくれた、尊敬する先輩カイロプラクター「後藤先生」のオフィス

『Cafe of Life Hanno カイロプラクティック』

へ行って、カイロプラクティックを受けて来ました(^o^)
DSCF7355.JPG







実は、こちらのオフィスには初めて伺ったのですが、いわゆる「治療院」という雰囲気は全くと言っていいほどなく、とてもアットホーム感があって、後藤先生のカイロプラクティックに対する想いや人柄が伝わるようなオフィスでした。

久しぶりの後藤先生のアジャストメント(矯正)は、「さすが!」の一言!

キレのある良質のアジャストメントは、やはり体も心も軽くなります(^^♪

DSCF7358.JPG








後藤先生と私。
施術を受けた後です(^^♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
suzuki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]