忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!(^o^)

今日、私、携帯を持ってくるのを忘れてしまいました。。。((+_+))

みなさんもそうかと思いますが、物を入れる場所って決まってますよね?

自分もいつも習慣で、
携帯は
ズボンの左後ろのポケットに入れて持ってるのが習慣になっています。
(注:立っているときのみですよ。座るときはポケットから抜いて座りますよ。カラダ歪みますからね!)(^o^)

今日履いてきたズボンはそこのポケットが使えない構造になっているので、
つい忘れてしまいました(泣)

気がついた時にはもう、最寄り駅に到着していました・・・無念。。。

・・・今日は携帯なしで一日を過ごすしかありません。

自分ではそんなに携帯に「依存」してないと思うのですが、やはりないと不便だったり、不安感がありますね。

・・・って、これって「依存症」ぎみ!?


PR
こんにちは!(^o^)

今日2月3日は
節分の日ですね。

節分の日というと、豆まきが風習としてありますが、大人になってからはやりませんね~。

昔、節分の豆の味が好きで、年の数しか食べられなく、残念な思いが思い出されます。(^o^)

この
節分の日
ちょっと気になったので、ウィキペディアで調べてみました。。。

そしたら、
節分の日が2月3日なのは、2024年までらしいです!

2025年からは2月2日が節分の日なんですって。

・・・オドロキ。
こんにちは!(^o^)

・・・ブログ更新、久々になってしまいました。。。

さて、
先日、『お年玉付き年賀はがき』の当選番号が発表になりましたね。(^o^)
DSCF7948.JPG
・・・みなさんはチェックしましたか?

案外、忘れがちになってしまいますよね。




自分も、先ほどチェックしてみました。

気になるのが1等の「ブルーレイディスクレコーダー内臓32型デジタルハイビジョン液晶テレビ」

この商品名・・・長い。
言葉は知っているけど、実はよくわかってない単語が羅列されています。
「ブルーレイ??」
「ハイビジョン??」

家電の進化にはついていけないです。。。

みなさんから頂いた年賀状なので、当たっても当たらなくてもどちらでもいいですが、せっかくなので、チェックしてみてはいかがですか?
(当選番号、見える様に、写真をアップしておきました)(^o^)
こんにちは!(^o^)

クリスマスの日になんですが、

年賀状を書いていて、素朴な疑問が湧いてきました。

みなさん
お正月によく言う
『元旦(がんたん)』と『元日(がんじつ)』
の違いってご存知ですか??

・・・自分は分かりませんでした。。。

気になってしょうがないので、調べてみました。

元旦は・・・1月1日の朝をさす
元日は・・・1月1日のこと

だそうです。(^o^)

へぇ~、なるほど。。。

1つ賢くなりました。
こんにちは!(^o^)

漢検が毎年公募している
今年の世相を表す漢字1文字が発表されました。

今年は・・・
『新』だそうです。

新政権誕生や、新型インフルエンザの流行などから、一番公募数が多かったようですね。

このニュースが流れると、
「自分自身の今年を表す漢字は・・・」なんて考えてしまします。(^o^)

パッと思いつくときもあり、思いつかないときもあり・・・

一文字だと、意外と難しい。。。
(漢字をあまり知らないからか?)

ちなみに、2位以降は
『薬』 『政』 『病』・・・・・
なんとなく、ネガティブワードですね。。。(:_;)

ネガティブよりも、ポジティブがいいですね!

何か事柄が起きた時に、「それをどう捉えるか、考えるか」がポイントかなぁと思ったりもします(^^♪

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
suzuki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]