忍者ブログ
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [106]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!(^o^)

私はいつも、東武野田線を使って、こちらのオフィスに来ています。

野田線は割とローカルな電車なので、かなりの確率で座って来れます(^^♪

今日も座って来たのですが、今日改めて感じたのは、

いい姿勢と悪い姿勢の見た目の違い」です。

今日はちょうど視界の範囲に、「とてもいい姿勢」で座っている人と、「だらしなく座っている」人がいたのですが、だらしなく座っている人は、なんかとても疲れている様に見え、元気がなく見えます

一方、いい姿勢で座っている人からは、全くそんな印象は受けません。むしろ見ている私まで良い気分になりました。(^^♪

実は、肉体の状態と精神の状態はリンクしているので、だらしなく座っている人はそれだけで、実際に元気が湧いてこないって事もあります。

みなさんも通勤電車で少し意識してみるといいですよ。

それだけで、ちょっぴり「元気」が湧いてくるかもしれませんよ(^^♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
姿勢!
会社のPCの前に撮影してもらった自分の姿勢
毎日見て、心がけてますw

が。。。

最近、右肩が痛い。。。><
Yoshi 2009/06/29(Mon)11:19:56 編集
無題
Yoshiさん、素晴らしいです!!
会社のオフィスに姿勢写真を貼っているんですね。
いい姿勢を取るのと取らないのとでは、体に与える影響は全然違います。
それでも、日常で生活する上でのストレスは完全に除けるわけではありません。
やはり、定期的なカイロプラクティックケアは必要なんですね。
私自身も、カイロプラクティックは受けるんですよ(^^♪
鈴木 2009/06/30(Tue)11:06:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
suzuki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]