忍者ブログ
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!(^o^)

週に3日、ウチのオフィスの斜め下に

ドネルケバブの屋台が来ます(^^♪

ドネルケバブはトルコの食べ物(だと思う)で、焼かれた肉の塊を削ぎ落とし、野菜などと一緒にパンにはさんだものです。
ボリュームもあり、味はタコスの様で、美味しいです(^^♪

下のドネルケバブのお兄さんとは、仕事帰りにあいさつしたり、少しおしゃべりしたりしますが、
日本人よりもシャイな方です(笑)

昨日もこの写真を撮る際に、
「恥ずかしいよ~。」と言っていました。(^o^)

で、撮った写真がコチラ
200910202123000.jpg





・・・ハニカミスマイルです。

私のオフィスの下では、毎週火・木・土の夕方17:30くらいから営業しているそうなので、お近くの方、召し上がってみてください。(^^♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先生、ケバブはマイウ~ですよね~!(笑)
うちの学校のソバにもお店で確かありましたよ~!
アイシス☆佐々木 URL 2009/10/21(Wed)16:09:56 編集
無題
そう!まいうーですね。
手がベトベトになってしまいますが・・・。
学校の近くにありましたっけ???
自分が通っていたときもあったかな?
学生の時は、牛丼太郎(確かこんな名前)とか、カウンターのガストとかよく行ってました。(^o^)
懐かしい~。
鈴木 2009/10/21(Wed)17:12:07 編集
ケバブo(^-^)o
ケバブは旨いっすよね!
ケバブの本番は確かインドの方だったと思いますよ。(多分ですが)
でも東南アジア全域では結構~ポピュラーな屋台料理で国によっては羊肉や豚肉、鳥肉、犬肉、ヤギ肉など様々ですよ。
以前、サラリーマン時代にとある商社で営業をしていた頃、よくタイやベトナム、カンボジア、フィリピンなどの東南アジアに行ってた頃はよく食べましたよ。日本では最近入って来た食べ物で牛肉がメインですが他国では宗教的な食文化の関係で牛肉はありません。味は日本人には向かない香辛料やスパイスが利いた味付けになってますよ。
でもその味付けに慣れたら絶対、癖になります。
もし東南アジアへ旅行する機会があったら是非、食べ比べてみて下さい。
温泉LOVE×② 2009/10/27(Tue)02:49:52 編集
温泉LOVE②さんへ
日本のケバブは、やはり「日本流」なんですね。
東南アジアの味付けは独特ですもんね。
ケバブには入ってないですが、パクチーに初めて出会ったときは、オドロキでした。。。
本場のケバブも、機会があれば一度食べてみたいです。(ちょっと怖いが・・・)
鈴木 2009/10/27(Tue)10:20:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
suzuki
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]